beautiful loveのせいで

 

世界中が笑顔にならなかった話

 

 

誰が上手いこと言えって言ったんだ。今回この記事のせいで何かしら炎上するとしたらそれは確実にタイトルのせいだ。各方面からどちゃくそ怒られる気がする。beautiful loveでもないしなアレ。でも、もはやここで一発燃やした方がいいくらい、この先の全ての話は自分勝手な考え方であり、又、同時に沢山の人を傷つけイラつかせるかもしれない。しかし、それ以上にわたしも傷ついて猛烈に苛立っている。それはもうとんでもないくらい。何の罪もないbeautiful loveを弄るくらいな

 

 

 

(名前等そのまま出してます。読んでもいいことないので見なくていいです)(今動かしている全てのアカウントでこの件についてツイートするのが嫌でここでまとめてツイートしただけでもうこのアカウントは一生動きません何もない限り)(って書いといて動かしてます。死罪)

 

 

 

さて

 

"キラキラアイドル"美 少年

"文春に撮られたメンバーがいる"美 少年に変わった

 

 

のは2020年12月20日、バイトで早く起きた日曜日。タイムラインはいつもと何ら変わりなかった。その記事を知るまでは

 

いつも通り食パンをくわえながら何も考えずにただボーッとスマホを操る。そこに飛び込んできたのは信じがたい文字と2人の写真。信じがたい というか 信じたくなかった

 

 

彼の名前で検索をかける。いわゆるパブサだ。しかし、その話をしているのは2.3人。この記事は本当に世に出ているのかと疑った。しかし、出ていた。完全に出ていた。目を掻き毟っても出ていた。大昇の声量より確実にハッキリと鮮明に出ているものはあの記事くらいだったと思う。日曜日ということもあり日本中がまだ眠っている中、孤独で押しつぶされそうになったわたしはいつも一緒にいる美担に連絡した。

 

 

彼女は私と同じく早番のバイトで早くに起きていたのか、すぐ既読がついた。しかし、その記事の存在をまだ知らなかったようだ。

 

 

10分、30分、1時間、時間が経つにつれて回っていく世界を想像すると、とても耐えられそうになかったわたしはその日、バイトを休んだ

 

 

その日の記憶はあまりない。何てったって感情に任せてただ怒りのツイートをこれでもかとツイートしているだけだったから。しかし、何が1番辛かったって、一緒に美 少年を応援していた仲間たちのドン底に落ちる姿を目の当たりにしたことだ。それも全員龍我担じゃなく、メンバーのオタク。龍我、お前はこのメンバーのオタクの姿を見たか?

 

なんでわたしが龍我以上にこんなに落胆して絶望しているオタクを見なければならないのか。バイトが終わった身内からの「気分最悪」「美 少年にとっての汚点」の文字を見て、ああそうだ、美にとって今回の件は、一生纏わり付く、どうにもならない過去になるんだ。そう思った。あの日仕事に行った全ての人たち、よく頑張ったと思う。自分の行動ひとつで、沢山の人の当たり前の毎日をドン底に落とした彼の罪は果たして「それくらいのこと」なのか

 

それくらいのことって何を見て言ってるんだろう

 

龍我担のツイートがちらほら目に入るようになり、スマホをぶっ壊しては2842416826942回修理に出したが、どうにも理解できるツイートがほとんどない。「早く帰ってきて」「事務所の管理が、親の管理が悪い」挙げ句の果てに「こんなことで?なんで?」

 

元からあまりにも自担を甘やかしすぎている龍我担が大量にいたのは知っている。事実私がつながっている龍我担なんて1人だけ。その子にだけは今土下座しているけど大抵の大型垢はミュートやブロックにしているほど、今思うと本当にたくさんの前兆があった。大昇の手を振り落として機嫌の悪そうな龍我を指摘するとアンチ扱いされ、ゲームで不機嫌になる龍我を見たくなくて見られないYouTubeの回だってあるのに、その度にそのひとたちは「かわいいからいいよ」と言った。インスタライブが流出した時も何もなかったかのようにスルーし続けた。はしさくの件でスルーすることが、大事にしないことが自担のためになるとでも思ってるんだろうけど、それをし続けた結果がこれじゃない? 

 

ただスルーして見なかったことにしてただけでしょ。そして今回も同じように早く帰っておいでとか言って。そろそろ学んでくれ。こういうときくらい周りも見ろ

 

 

 

 

Jr.担なんて所詮みんな根はオンリー

 

まさにその通りだと思う。自担がメンバーの人生やメンバーのオタクの気持ちごと踏みにじった認識がないのであろう龍我担を見ていたらその人たちの言う"箱推し"や"6人"、"みんなでデビュー"なんて所詮自担ありきのものであって、メンバーのことなんて1ミリも考えてないんだろうな。自分勝手の極み。よくそんなことが言えるなと思う。事実、わたしも自担が良ければ他はどうだっていい。ただわたしは自担が今回の件のようにハメを外して週刊誌に撮られるなんてことがあったら絶対に 退所 してほしいと思う。周りに迷惑かける前に自滅してほしい。HiHi Jetsみたいに3人だけになって、残された側がどうしようもないときは丸坊主にして帰ってこいと思うかもしれないが、早く帰ってきてなんて、そんな優しい言葉はかけられない。メンバーの顔も申し訳なさで見てられなくなるだろうし、想像するだけでオタクと合わせる顔もなさそうで恐ろしい。あちこちから飛び交う自担への罵声もむしろ、本人に届けと思うだろう。正解はないのでただ私の個人的な意見ですけどね。ただ今回の件を 「こんなことで?」 という龍我担はジャニーズネットの設定がEnglishにでもなってたんじゃないかな?何回読んでもこんなことじゃないし、コンセプト上美 少年にとってあんなもの最大の汚点だわ

 

 

わたしは9月頃からメンバーに仕事が決まってもどうでも良くなって、自担だけ仕事がないと嫌なオンリーになった。しかし美を箱推ししていた頃に今回みたいに迷惑をかけられて謝罪文を書く羽目になっても同じように怒り狂っていると思う。というか、とっくに美担やめてるんですよ。なのに毎日腹が立つ。連帯責任なんて本当にあり得ないと思っている。なんてったって 個人戦 を見てきたから。大昇の謝罪文なんてたまったもんじゃない。こればっかりは事務所のやり方だろうけど、まず龍我だろうが。突然自担に謝られた該当担たちは、「自担って何かしたの?」となるだろ。何もしてねえよ。何の謝罪だよあれ。16歳にあんなこと言わせるな。もう一回言う、あれは何の謝罪だよ。メンバーってだけで謝る必要なんてないし誰が5人の謝罪を求めたんだよ。バーロー

 

 

離れてもこれだから、そりゃ現在進行形でメンバーのオタクをしている人たちが漏らす言葉ひとつひとつはきっとものすごく言葉を選びながらも、心の底から吐き出すドロっとした蟠りなんだと思って見てるけど、身内がDREAM BOYS観劇後の食事中にぽろっと 美 解散しないかなー」 って言ったときはさすがに胸が苦しくなった。もうそれが答えだと思ったから。「それな」そう間髪入れずに答えた自分込みで、どうしてこうなったんだろうと心の底から思った。振り返ってみれば2020年、何でこんなことになってるんだよ。バーロー

 

 

その話は一旦置いておいてさっき、個人戦の話をしたけど、その件に関して一つ言いたいことがある。そこの「大昇には龍我が必要」「美には龍我が必要」「6人じゃないとダメ」とか言ってる美担。

 

自担は龍我がいなくて困るようなスキルなしアイドルなのか?

 

勘弁してくれ。人の意見は人の意見、そこに物申すつもりは普段ないんだ。ただここは言いたい放題なブログなので(そうなのか)わたしは大昇には龍我が必要だと思わないし龍我がいなくても全然大丈夫だと思う。と言いたい。というかそうなんだよ。本人が精神的な面や将来のことを考えた上で龍我を必要としたらそれまでだけど、オタクが言うそのセリフの意味って一体何?仮に5人になったらそこでもう終わりなの?いつ解体してもおかしくないジャニーズJr.なことをいつまで忘れるつもりだよ。解体して1人で戦うようになったらみんなの自担は龍我がいなくて困るような自担だから自滅する一方なの?大変申し訳ございませんが大昇は生き残るし、大昇担でそう言ってるオタク、本当にやめてくれ。自分が必要としているだけだろそれ

 

 

 

というか逆だろ

 

 

龍我に美が必要なだけだろ

 

 

 

 

とにかく、今は龍我の顔すら見たくないので、Mステを見てもYouTubeを見ても寂しいなんてことはなく、5人でも大丈夫だなと思う人も多いだろうし、現に周りの美担はオンリーになった。そりゃそうだ。どんなキャラで戻ってくるのか、はたまたいつ戻ってくるのかも知りませんけど、とりあえずはしさくの時と比べるのはやめた方がいいと思うな。はしさくの方が〜はしさくは〜って言ってる人に言いたいのは、はしさくと文春、どっこいどっこいだからな。むしろ、あの件があったのに、また同じようなことになる方が1番ヤバイんだよ。あの時、学ばなかったなんて、本当に呆れて物も言えない。あー最悪だ

 

 

 

とにかく、吐き出しきれない蟠りがまだまだある。龍我に対しての怒りだけで済めばよかったものの、そうはいかないもんで。オタクの方が厄介だったりして。そんな自分も厄介だったりして。

 

 

厄介なのは当事者だけじゃなかったりして

 

いや5人のことなんて責めるほどでもないんだけど、この際、大昇にも言いたいことがある

 

 

23.24とDREAM BOYSを観劇した。龍我が登壇しなくなったのが22日。まだまだ気の引き締まる23日。12月中旬、大昇が真面目なシーンでも笑ってヘラヘラしているのを指摘するツイートを見かけた。正直言って去年のジャニアイ、もっと前からかもしれないけど、ふざけるのがよく目に入った。その都度「そういうところ嫌だな」と思っていたのが割と爆発した。またやってるのかと、呆れた

 

23日、さすがにそんな姿はなく、安心した。安心するのがそもそもよくわからないし、それが当たり前なんですけど、龍我のこともあってこちらまで気を張っていた23日。何事もなく過ぎていった。

 

しかし24日、わたしの目を突き刺すように、心ごと抉り取るように視界を覆ったのは、鳳蘭さんや紫吹淳さんなどが前に出て歌っていらっしゃる曲で、ニヤニヤと笑いを堪えては堪えきれていない大昇の姿。あの頃の嫌な思い出が蘇り、目を背けるように隣の飛貴を見ると、そこには笑いを堪えるために腕で顔を覆い、振り付けもままならないほどになった飛貴が目に飛び込んできた。

 

 

 

 

 

美 少年って解散でもするの?

 

 

 

公演後、モヤモヤした気持ちだけが残ったわたしは、良かったね、5人でも何の違和感もないね。と身内の美担たちと談笑するが、ふとその話をしてしまった。そうすると浮所担が「笑ってたよねー本当嫌い(笑)」と先程まで髪をセットしていたことに喜んでいたとは思えないほど、スパッと切り捨てて、わたしはこの人たちと一緒に生きていきたいと思った。なぜなら、その日のパブサで、その話をしている大昇担は1人もいなかったから。見ているはずの大昇のその姿を、見なかったことにしていた。変に広まらないよう、本人にだけ手紙やらで伝えているのかもしれないが、この状況下で、もし、龍我担やその他もろもろの"大事にしなければいい" "黙っていればいい"と思っていてのことならば、大昇もきっと、いつか龍我と同じことになりかねないだろうな。そう思った瞬間だった。何が正解で、何が不正解かはわからないが、浮所担による、浮所宛にツイートされた注意を呼びかけるツイートを見たわたしは、こういうオタクでありたいと、そう思ったし、この状況下でオタクにそんな当たり前の注意をさせる2人も、美のことどうでもいいのかななんて思った。あ、メリークリスマス

 

 

そんな2人や他の3人は、今頃龍我にそう注意できているだろうか?いや、しなくていいし金輪際関わってなくてもいい。5人が背負うことでもない。そう思うけど、どうにも怒っている、注意できているメンバーがいるとも思えない。想像がつかない。また龍我をいつものように慰めて、許しているのではないだろうか。どちらかというとそんな5人の方が想像がつく。というか、注意する方もそれなりにしっかりしていないといけないから、大昇だって、他のメンバーだって、龍我と同じようになっていたかもしれない、もしくはタイミングが悪かっただけで他のメンバーだったかもしれないから、そこに関してもまた、龍我に注意できる人がいるかはわからない。龍我と同じようなことをしていたら注意もできないと思うと、余計その可能性は低く思う。

 

 

金指くんが雑誌で「ご飯を食べていても急に仕事の話になる。みんな真剣な顔になって怖い。僕と龍我はそういうのがあまり好きじゃない」と言っていたらしいが、好きじゃないと言っている龍我がそれなりに気になったあと、どうにも6人は未来を見るための仕事仲間としてだけで繋がってしまっていたのではないだろうか。そうとも思ってしまった。プライベートでも仲は良いけど、お互いのプライベートな話をそこまでしていない、いわば仕事仕事と少し焦ってしまっていたのではないだろうか、と思った。真相は一生わからないけど、今回の龍我のことだって、メンバーみんな知っていたのかな

 

 

つまり何が言いたいかって、きっと本人たちもどこかで自立して、ユニットとしての意識が欠けている部分もあったんではないか。そんな子にメンバー5人の人生を背負わせるのなんてちゃんちゃらおかしいし、ステージ上でふざけるメンバーや週刊誌に載ってしまったメンバーに対し、厳しい言葉を投げかけてビシッと注意するメンバーがいるわけないと、そんな気がして、余計に6人でこの先進みたいと思う意味がよくわからない。このメンバーでデビューしたいと言われても、自らグループのイメージを下げる彼らに、信用できるものなのか。というか何もないふじなすかなの3人に申し訳なくなってきた。特に年上2人、背追い込みすぎるなよ

 

 

わたしが言いたいのはドリボのことじゃなく、あくまで今回の件に関してだけだけど、オタクに対して思うことがありすぎて、脳みそが爆発しそうだ。腹が立って仕方なかった。掃除機中に声が聞こえて、呼び掛けられたと思いわざわざ止めて耳を覚ましたら「パチンコ&スロット‼️」と外から宣伝車の音が聞こえてきた時の怒りなんて、今ではなんてことない。

 

いや、敏感になった美担によって何かと噂がすぐネットを駆け回るようになったけど、ソースのない噂はすぐに回すくせに、YouTubeは回さんのかい。とも思うし。どこからその余裕がやってくるのかも教えてほしいな。

 

 

少し検索しただけなので、全ての美担に対して言っているわけではなくあくまで一部に宛てているけど、その一部でも、本当に信じられなかったこの一週間

 

 

「どうせなら全員活動休止してほしい」なんて言っている大昇担もいて、とち狂ってるなと思った。同じ大昇担だった身として本当に信じられない。そんなのもう龍我担を名乗ってほしいし、何もしていない自担の活動休止を願うオタクがついている美少年、強く生きろ

 

 

 

 

 

 

 

この先どうなるかなんて何もわからないし、わからない上で今わかっていることだけを書き留めたけど、美担辞めたわたしが今後の美に言えることなんて特にないですし、ただスッキリしただけだ。ただわたしの答えとしてはきっと美担のままだったら周りのオタクが口を揃えて言う「自担だったら降りて終わりだけどそれができないから最悪」「解散してほしい」「顔も見たくない」「オンリーとして生きる」側だっただろうなと思う。あんなにたいりゅ厨だったのに、人生、人間とは不思議ですね。龍我の人間性まで否定するつもりはないし心の底から嫌いになる程の興味ももうないけど、一度本気で応援した最後の自担の足を引っ張った人間は一生許せないし、彼がどれだけ頑張っても、もう傷ついたものは元には戻らないと思うと本当に悲しい。

 

 

龍我はいいよな、帰ってきてもきっと前と同じ立ち位置で、何事もなかったかのように過ごして。そんな龍我の後ろには、その場所に行きたくても行けなかった子たちがズラーっと並ぶんだもんね。龍我は大切にしてなくてもなんとも思ってなくてもそんな龍我のために代わりに謝ってくれるメンバーが隣を見ればいて、何事もなかったかのような顔してそこに並ぶんだもんね。代わりに謝ってくれていたメンバーを差し置いてまたセンターに立つのかな。華があるからとか知るかよ。もうなくなったわ。

 

それに何しても許してくれるオタクがついてて、世界一好きな彼女もどうせ切れてないんだろうし、なんならメンバーが撮り直ししまくって頭下げ続けてる中ただの冬休み満喫してるだけ かな。今までの龍我を見る限り反省してるだろうって言ってる人なんてほとんどいなくて笑うよ。むしろ拗ねてる姿しかわたしも想像できない。まあ想像に過ぎないけど、日頃の行いって大事だね。龍我は美のことどうでも良かったんだよね。って思うとそれが一番つらいよ。わたしが過去に好きだった、たしかにかわいかった龍我はもう、ただメンバーに謝らせた龍我に変わってしまったし、その事実はもう揺るがないし、わたしは一生許さない。龍我は犯罪でも犯したの?って言うそこの龍我担は龍我がメンバー側だったら同じように何も言わず「かわいい」で済ますオタクにも何も言わない大きな心を持っているのか?誰よりもスーパーギガントウルトラハイパーモンスターペアレントが何を言うよ。ふざけやがって。もうな、龍我担のせいで龍我がどんどん嫌いになるよ。あと自分がどんどん嫌な人間になるよ。今まで散々龍我となすりゅ()以外スルーしてたくせに急に退屈だからって見るものないからって大昇のツイートしはじめたりさ、別にいいけどめちゃくちゃ嫌なんだよ。いや別にいいわけがない。嘘ついた。嫌なんだよ。

 

てかたいりゅ厨だった俺を返せよ。どこいったんだよたいりゅ厨の俺。わたしが垢消しする前のツイート見てくれ。涙出るだろ。なんだあれ。厄病神かよ。龍我もゲロ甘モンスターペアレント自己中地雷龍我担ももう見たくない。正直言ってもう、美から本人共々居なくなってくれたら楽なのに。なんでそっちが帰ってくるのまだかなーって呑気に言ってる中こっち側がこんなに毎日落ち込んでイラついて四六時中オタクやめるか悩んで苦しんでるんだよ。わたしの質問箱に毎日送られてくる苦しんでる5人側のオタクの文章全部読んでから「はやくかえってきて」なんてふざけた言葉言ってくれ

 

 

もう美5人にならないかな ってヤケクソ。雑誌も撮り溜めてたものがなくなって、はやく何もかも5人で仕事し始めてくれないかな。少クラや特番のあの扱いで他のオタクが怒るのも無理ないよ。こればっかりは龍我のせいじゃないけど…いや元はと言えば龍我か。CDTVとポテチ回、局動画が最高に見やすくて最高だな。というかそれしか見られなくて草。たいりゅがなんだ、たいりゅのために見てたようなもんだった美tubeも今やただ大昇が年下感満載でお兄ちゃんたちに甘やかされる立場にようやくなれてかわいいしな。降りたのにかわいくてつい見ちゃうしな。金指くんの喋る回数も多くなったり、センターができたり、コメント欄が今まで全然なかった大昇のコメントでいっぱいだし、こんなにいいことないな。龍我のことをどうだとかそんな風に受け取られちゃ困るな。こっちはこっちで必死になってポジティブに捉えてるだけだぜ!自担が前に出て喜ばないやつがどこにいるんだ この期に及んで龍我の方が気になってるやつは龍我担だと思うよ 本当に 

 

 

 

 

その仕事全部大昇にくれとしか思わん

 

 

 

 

全て2020年に置いて行けたら良かったんだけどできなかったわ。何がかまんよだよ。こんなの全然かまんよくねえ

 

 

 

 

良いお年をお迎えできませんでした